スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっぱ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

rice cooker

しばらく、米をなべで炊いています。または、煮ています。

自分の適量、で、早い。
その度、出来上がりが違う。
それでも、食べる。なぜなら、
私は、米を好きではない。しかし、嫌いでもない。
carbo をかさ増しのために使っている感じ。
こだわり、は、無し。
それと、炊飯器にたよらずに、米を食べるため。



米国では、いつもなべで炊飯。
rice cooker を持っている家で料理をしたことがない。


米にこだわっている方、ぜひ、rice cooker を使う以外、
の方法で米をたいてみてください。
美味しい米を食べることができるかもしれません。

手作り料理、を追求したい?方、
炊飯器をつかって炊いた米、は、手作り料理、に含まれない、かも、、、。
なぜなら、rice cooker を使わなければ、解かるかも、、、?

Thank you.

MY WEBSHOP
http://www.odoriyarecords.com

theme : 文明・文化&思想
genre : 学問・文化・芸術

米の国

米にこだわりは無い。と書いたけれど、あった。

あの、乾いたような?ねばりけのない?日本では食べられない米、を食べたい。
と、いつも思っていた。



だいぶん前、のことですが、知人宅の近くに、「Thai, Indonesia, Food(s),,,,,」
と示されている「店のような店」?を見て、
「もしかしたら、Thai の米があるかも、、、。」
と思い入店しました。いろいろとやりとりがあり、
「Jasmine rice=Thai の米」 を購入しました。
( 「Jasmine rice」 って何? )

代金を払うとき、○○円を提出したら、「おつりはない。」と言われ、
私が持っている小銭、全て ( 代金に満たない ) を伝えたら、
「じゃぁ、それでいい。」ということで、購入しました。

こういうこと、米国では、よくある事、なのですが、
文化の違い、というか、金銭感覚の違い、をいつも考えます。

その「店のような店」には、
椅子達を輪の形にして配列して、
日本語と英語以外の言語をしゃべっている人たちが、
私と売り手のやり取りを「発声無し」で見ていました。



日本って、、、、、、、( ため息、、、、 )。


Thank you.
kaoru

MY WEBSHOP
http://www.odoriyarecords.com

theme : つぶやき
genre : ブログ

プロフィール

kaoru ( かおる )

Author:kaoru ( かおる )
ようこそ、お越しいただきましてありがとうございます。
USAから日本へ入ってくる、言葉や文化、習慣などは、思いもよらない形になって伝えられることがほとんどです。
探究心が強いのか、、、自分が納得するまで調べてしまいます。
自分なりの真実が見つかると、すっきりします。

Don't be shy. Hit on your comment !!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。