スポンサーサイト


どうして日本人は黒色を身につけるのか?

知人と待ち合わせ、をした場所、で私は「暇つぶし」で数えた。
期待があって、結果がある。

前にこの blog で 「色」について typing したが、
あらためて、日本人は「黒色」を好むのかな、と、数えた。

「黒色」または、「黒色」に近い色を身につける人が ほとんど。
私の視力は弱い、そして、身に着けている人の inches にも近づけない。

「どうして日本人は黒色を身につけるのか?」
と、解かったような、解からないような、、、。

色=光、なので、人それぞれ、で判断。

wear ( clothes ) は、もちろん、だ。が、たまに、
「この人、それ、を身に着けてない。%が減るかも、、、。」
と、もっと目をこらして観ると、それらのほとんどの人は、靴、鞄、眼鏡、が、黒色。

黒色にも、明度、がある、ほんの少しでも環境が違うと、色は「替わって」観える。
素材によっても、狙っているのか、経費のことなのか、販売する側に同調してしまう人がいる。

○○=黒色、例えば、
機械から出ている線。素材なのだろうな、と私は思う。
レコード、素材がそう、だから、それ、と私は思う。
本の文字、私の読んでいる本がそう、だから、それでいいか。

Thank you.
kaoru

MY WEBSHOP
http://www.odoriyarecords.com

theme : 文明・文化&思想
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

プロフィール

Author:kaoru ( かおる )
ようこそ、お越しいただきましてありがとうございます。
USAから日本へ入ってくる、言葉や文化、習慣などは、思いもよらない形になって伝えられることがほとんどです。
探究心が強いのか、、、自分が納得するまで調べてしまいます。
自分なりの真実が見つかると、すっきりします。

Don't be shy. Hit on your comment !!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

